料理苦手な方でも作れるように、丁寧に解説しています♪
チャンネルも登録していただけますと
励みになります✨
ーーーーーーーーーーーーーーー
■食材
大根 1/3本(300g前後)
豚肉 100g
(ひき肉でもOK)
ニンニク 2片
唐辛子 2本
(お好み)
■だれ
・鶏ガラ 小さじ1
・こしょう 3ふり
・水 大さじ5
・しょうしゅ 大さじ1
・オイスターソース 小さじ2
■水溶き片栗粉
・片栗粉 小さじ1
・水 大さじ1
■炒めるとき
ごま油 大さじ2
塩 2つまみ(指2本分)
ーーーーーーーーーーーーーーー
よく使う調味料(どれもスーパーで手に入りやすいです!!)
・いつも使ってる鶏ガラ
ユウキ 化学調味料無添加のガラスープ(袋) 70g
https://amzn.to/3CdrmMz
ユウキ 化学調味料無添加のガラスープ 130g
https://amzn.to/3RhGAV4
・よく使うオイスターソース
味の素 Cook Do 中華醤調味料 オイスターソース 200g
https://amzn.to/3BZSptc
・使いやすいチューブで『テンメンジャン』
S&B 李錦記 甜麺醤(チューブ入り) 90g×3個
https://amzn.to/3LTJ3UF
※amazonアソシエイトでリンクを生成しています
#家庭料理
#大根レシピ
#中華料理






美味しそうです
作ってみますね
テンさんのお料理は
ニンニクが入っているから
元気になりそうですネ
そして、お財布に優しい🤍
にんにくの中にある、にんにくの芽は、取らなくても大丈夫なのですね?メモったので、娘が来た時に材料を買ってきてもらってやってみます。美味しそうですね😄
こんにちは、早速のリクエストの動画ありがとうございました。この大根に先日厚切りにしたあまりの大根を加えても大丈夫ですか?
こんばんは♪
今、仕事終わって見てます。
今日も大根と豚肉あります!
帰ってから作ります🤗
昨日の白菜の、外出から帰って来て2回目作りました。
そしてそれを今日お昼のお弁当に持って来て食べました😊
てんさん、今晩は❗大根いまが旬だよね。大根って、煮物とかすりおろしてシラス入れてだへるだけど、炒めるのも👍あと、俺がお肉や、魚🐟って言ってたら動画出してくれてありがとう❤️やってみるね😃
こんばんはです~こりゃ~お酒に、ご飯に、合いますね~👍たまらにゃい~だろ~💨明日、忘れず大根買おう~🤗